Googleの障害走(ハードル)を全力でやってみた!(動画あり)

2012年8月7日Googleオリンピック,ゲーム,ハングアウト

著者: 今井 阿見

google-search-olympic-hurdle-game-0001

ロンドンオリンピックの影響で連日トップページのロゴが変更されているGoogleのトップページですが、本日Google検索のトップページがハードルになっていました。

しかもただのロゴではなく、キーボードを使って遊べるゲームになっています。

こちらからも遊べます。

ゲーム好きの私としては無視できないので、遊んでみました。

Googleのハードル走ゲーム

Googleのハードル走ゲームのプレイは至って簡単です。

カーソルキーの左右を交互に連打し、スペースキーを押してハードルを乗り越えるだけです。ゴールした時にタイムが出ます。

google-search-olympic-hurdle-game-0003

カーソルキーの左右連打で走る!

google-search-olympic-hurdle-game-0004

スペースキーでジャンプ!

操作はシンプルですが、良い記録を出すのはなかなか難しいです。ノーミスで走り切るのも難しい。ハングアウトでゲームを遊んでいる様子を録画しておきました。

11.5秒! 私はこれ以上の記録は出せませんでした。これが私の最速タイムです。

google-search-olympic-hurdle-game-0002

探せばもっと良い記録を出している人はいると思います。

私はこれ以上やると腕がつりそうなのでやめておきますw

この記事を書いた人

著者(今井阿見)画像

今井阿見

当ブログ『PLUS1WORLD』の記事執筆、編集、校正、プログラミング(一部)、管理を行っているのは今井阿見(いまいあみ)という個人のブロガーです。ブログは趣味と実益を兼ねて運営しています。

今井阿見は30年近くゲームを遊んでいるベテランのゲーマー。学生時代にゲーム作りや映像制作を行っていたので、ゲームだけでなく、映画やアニメなどの映像作品、スマートフォンやパソコン、ガジェットなどの分野にも深く関心があります。

このブログ記事を気に入ったら著者(今井阿見)を応援して下さい! 励みになります!

著者Twitterアカウント 著者YouTube