Google+注目の投稿を非表示にしてAKBの投稿を消す方法

2012年2月15日Google+注目の投稿(注目&おすすめの投稿)Google+,Google+ページ,スライダー,注目の投稿

著者: 今井 阿見

google-plus-akb-post-hidden-0019

Google+ の注目の投稿(注目&おすすめの投稿)が新しくなりました。

Google+でストリームに表示される『人気の投稿』の量が調整可能になりました。

このアップデートにより、注目の投稿が通常の投稿と同じようにGoogle+ のストリームに流れてくるようになります。

普通の投稿に紛れてサークルに入れていない相手の投稿が「注目の投稿」としてストリームに流れてくるのでちょっと紛らわしいですね。

注目の投稿の現状

google-plus-akb-post-hidden-0001

Google+ 注目の投稿は現在、Google+ の注目の投稿はAKB48とその関係者に、ほぼ半分は独占されている状態で、「注目の投稿」ではなく、「AKBの注目の投稿」になっています。

また注目の投稿の4分の1は、写真投稿が占めています。

AKBや写真投稿に興味のない人にとって、注目の投稿は面白くないものになっています。

AKBの投稿を見たくないと思っても、AKBとその関係者は、人数がすごいので、いちいち全員をブロックしていくのは面倒です。

では、「注目の投稿」を丸ごとストリームから消すにはどうすればよいのでしょうか。

今回は「Google+ の注目の投稿」を非表示にする方法を解説します!

注目の投稿を非表示にする

Google+ 注目の投稿(注目&おすすめの投稿)のページにアクセス

google-plus-akb-post-hidden-0005

注目の投稿のページの画面の右上にある「注目&おすすめの投稿」の歯車部分をクリックします。

google-plus-akb-post-hidden-0006

[ホーム] のストリームに投稿を表示の項目のチェックを外します。

google-plus-akb-post-hidden-0007

これでもう、注目の投稿はストリームに流れて来ません。

AKB以外の注目の投稿を見る

AKBには興味ないけど、注目の投稿はきになるんだよねという方には以下のGoogle+ページがオススメです。

▼こちらのページがAKB以外の注目の投稿を拾っているGoogle+ ページです。

https://plus.google.com/104276121103951618860

AKBに興味のない人はこれで快適になると思います。それでは快適なGoogle+をお楽しみください。

この記事を書いた人

著者(今井阿見)画像

今井阿見

当ブログ『PLUS1WORLD』の記事執筆、編集、校正、プログラミング(一部)、管理を行っているのは今井阿見(いまいあみ)という個人のブロガーです。ブログは趣味と実益を兼ねて運営しています。

今井阿見は30年近くゲームを遊んでいるベテランのゲーマー。学生時代にゲーム作りや映像制作を行っていたので、ゲームだけでなく、映画やアニメなどの映像作品、スマートフォンやパソコン、ガジェットなどの分野にも深く関心があります。

このブログ記事を気に入ったら著者(今井阿見)を応援して下さい! 励みになります!

著者Twitterアカウント 著者YouTube